フロリンダ・ケサダさんは、スクスマ村のアモール・デ・ディオス教会のメンバーで、彼女はリーダー育成の研修会に参加しています。
「この活動が毎月行われることを願っています。私や私の家族にとって、ここで教えていただける内容はとても貴重です」と言われました。
スクスマ村の飲料水の問題にあたっている委員会会長、ラヌルド・エレーラさんは、 「FHの皆さん、研修会を開いてくれていることに感謝します。地域開発に関する研修会や、プロジェクトをどのように管理運営していけばいいかについて教えていただき、とても役立っています」と言われました。
サマリア・チュイさんは、子どもクラブに参加している、フロ・グランデ村出身です。「私は子どもクラブに参加するのが好きです。神様はありのままの私を愛してくださっているのだと学びました」と言われました。
ボリビアでの活動
● スクスマ村で灌漑システムの建設がなされ、20 世帯が恩恵を受けました。
● 子どもたちの教育環境を整備するために、フロ・グランデ校に教室2つを建設し、教育面で助けました。
● フロ・チコ村、フロ・グランデ村、キルマヨ村の飲料水システムの改善をしたことで250 世帯が恩恵を受けました。
● 支援チャイルドとなっている130人の子どもたちに学用品を届けました。
子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!
そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!
そんな方は「活動を支援する」