活動ニュース

2023.02.03【ウガンダ】畜産が希望と未来につながる

現在、ウガンダでは豚、ヤギ、乳牛、七面鳥の飼育が行われています。一つの*貯蓄グループが七面鳥を10羽、7つの貯蓄グループが妊娠した雌ヤギを2頭ずつ、5つの貯蓄グループが子牛を1頭ずつ、4つの貯蓄グループが妊娠した豚を1頭ずつ受け取りました。 この14あるグループには410人がこの活動に参加しています。

Receive heifers (1).jpg

さらに、このグループがうまく運営していけるように、地元政府当局の立会いのもと、*FHウガンダとの間で覚書を交わすことが奨励され、生計活動の連帯と各メンバーの役割を強化することができました。共同作業の大切さを学んだことで、地域社会の関係が強化され、世帯の生計状況の改善につながりました。

baby goats (1).jpg

ヤギを受け取った7つのグループはすべて、一人当たり平均1匹の子ヤギを得ることができ、メンバーは幸せで、自分たちが選んだ事業を通してさらに実を結ぶことを楽しみにしています。

*貯蓄グループ:グループで少額を集め、運用し、グループ内で必要に応じて資金を使用する。
*FH:国際飢餓対策機構

支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!
そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!
そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について

支援企業