お知らせ

2019.10.242020年3月バングラデシュ スタディツアーのご案内

fhバングラ.jpg


日程:2020年3月6〜14日〈 9日間〉
費用:19万5,000円  ※早割:19万円(12 月20 日申込まで)
 その他諸費用がかかります。
募集人数:12 人(最少催行人数10 人)
活動内容:国際飢餓対策機構バングラデシュの活動視察。マチュパラ地区でのサポートチャイルドの活動視察、子どもたちの家庭訪問、異文化交流や伝統工芸作りの体験などを予定しています。
募集締め切り:2020年1月6日

お問い合わせ:東京事務所

世界食料デーで来日したFHアジア地区のプロジェクトマネージャー、
アンドレアさんにバングラデシュスタディーツアーの魅力を聞いてみました!

アンドレアさん.jpg

 「FHバングラデシュが働いているのは最も貧しいコミュニティです。そこでは子どもだけではなく、その家族やリーダーに働きかけています。たとえば子どもたちには放課後授業の補習を行い、価値観についての学びをします。女性に対しては貯蓄グループの活動をすすめています。そのためにまず基礎的な文字の読み書きの訓練をしています」

笑顔が一番の励ましに

 「また、バングラデシュの女性は自分の家から1km 以上の所に行くことがほとんどないので、家に外国の人が来るのはとても嬉しいこと、家庭訪問を受けるのは家族にとっても光栄なことです。まず笑顔で接していただきたい、笑顔はどんな言葉にも勝るものですから。みなさんが笑顔で接することが一番の励ましになります。ぜひご参加ください」


バングラチラシ_A4チラシ表.jpg
バングラチラシ_A4裏.jpg

バングラ2020_チラシ.pdf

支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について

支援企業