活動ニュース

2024.01.30【ルワンダ】子どもたちが育てている家畜の繁殖が成功!!

ルワンダでは、91名の地域住民が畜産に関する研修を受け、家畜の世話、繁殖の方法や健康管理、給餌について学びました。家畜を育てるための餌と水、十分なスペースと光を与えることで、昆虫や暑さ、その他の外部環境から動物を守ることができます。これらの取り組みを通して、家畜の繁殖に成功し、家畜の販売による収入も増えています。堆肥の作り方を訓練されているので、家畜が増えれば、利用できる糞尿も増えることになります。

goat reproduction.jpg

飼育した家畜のその後・・・
農家が飼育している家畜の状況を確認するため、FHスタッフが定期的に訪問をしています。豚やヤギなどの家畜の繁殖により、家畜は世帯レベルでも地域でも増加しています。この半年間で、87頭の子豚と12頭のヤギが家畜の繁殖によって増え、人々は収入を増やすことができています。さらに、以前に提供した鶏が卵を産むようになったことで、バランスの取れた食事作りが可能になってきています。

pig reproduction.jpg

支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!
そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!
そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について

支援企業