活動ニュース

2020.04.09【カンボジア】村人たちから始める収入向上

ビジネススキルを学ぶ
カンボジア、スバイルー地域の村人5名が、ビジネススキルを身につけるためのトレーニングに参加しました。 メンバーたちは、グループの明確なビジョンを作ることや、ビジネスにおける製品、価格、場所、プロモーションを活用した製品の販売方法について学びました。 参加したメンバーたちは、喜んで学んだことを仲間たちと共有しました。

小規模のビジネスが始まる
 障害者が運営している食料品店や地域メンバーが運営している地域保育園、女性と若者によって運営されているクレジットグループの小規模ビジネスが存在します。地域保育園では、昨年は482個のココナッツの苗を栽培しましたが、今年は新たに換金植物として500個のカシューナッツが栽培されました。このグループはビジネスのためだけでなく、メンバー同士のよい友情関係を築くことも大切にしています。メンバー同士が、励まし合い、助けが必要なメンバーを支え合っています。
 私たちのスタッフもまた、役割と責任を担いながら、技術的な訓練や励ましを与えています。


支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について

支援企業