活動ニュース

2020.01.27子どもを元気にする食の支援

子どもたちの希望になる! 地域変革をぜひ応援してください
FH= 国際飢餓対策機構

[ボリビア](アサワニ地域)健全な学校運営を目指すためにFH は、教師、親、子どもたちの関係を強化しています。例えば、子どもの健康を考えて休憩を促すことや、給食と衛生習慣の実施、学校菜園で野菜を育てる、特別な日には学校でみんなでお祝いをする、などの活動を行っています。アサワニの学校では「健康と栄養について考える」フェアを自治体のリーダーたちと一緒に開催し、子どもたちは学校で栽培した野菜を親や教師、生徒たちに披露しました。

アサワニ野菜.jpg
【写真】野菜の食育(ボリビア)

[ウガンダ]F H は、4 つの学校で学校菜園を始めるにあたり、とうもろこし、豆、大豆の種などを提供しました。この活動は、学校が給食に必要な食材を育て、子どもたちに給食を提供することができるようになるための取り組みです。2 つの学校で1,800 人の生徒たちが給食を受けることができました。

支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について

支援企業