活動ニュース

2020.01.19【ウガンダ】サポートチャイルド(子ども)への教育支援

子どもたちへの支援
子どもたちの親で、学費を賄うことができない学生たちへのサポートとして、210人の生徒が、学費の補助を受けました。また63名の学生たちが、職業訓練を受けました。この期間、12回に亘るカウンセリング及びガイダンス指導を私たちのチームによって行われました。

この指導により8人の生徒たちが早期結婚を強いられていることが判明し、問題解決を図ることにより、現在もその生徒たちは学校に通い勉強を続けることができています。

他にも、530人の子どもたちが勉強に必要なノートやペンなどの学用品の支援を受けました。

子どもたちが学んだこと
子どもたちは、手作りのスキルも教わり、地元で手に入る資材を使ってクラフトを作ったり、パッドの作り方などを教わりました。小学校の高学年の子どもたちは、手作りの縄やボール、古いタイヤから作ったおもちゃの車などを売ることによっていくらの収入を得ることができました。

支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について

支援企業