活動ニュース

2019.01.28【ボリビア】他の大事な活動

①教会リーダーに対するトレーニングを行いました。(世界観、他者への愛、地域の人々に福音を伝えるなどについて)
②教会学校の子どもたちに対してFHスタッフが働きかけました。
③夫婦セミナーが地元教会主催で4月に行われ、FHも参加し、賞品の準備や、この集まりの運営のサポートをしました。
④地元教会は、住む家の修繕が必要なバレリアナさんを助けてくれました。
⑤4月5~6日に、JIFHのチームがリオカイネを訪問しました。子どもたち、地域住民との時間を共にし、神様が地域にどのように働いてくださっているか、また活動やプロジェクトの成果をチームは見ることができました。


Sunday School2.jpg
【写真:教会学校の様子】
JIFH visit in Tajo Tajo2.jpg
【写真:JIFHチーム訪問】


【感謝】
神様にもっと雨を与えてくださいと昨年祈り求めた結果、今年はその祈りが答えられ、十分な雨量とよい収穫を得ることができました。またリオカイネに、アスファルトの道路が敷かれたことを全能の神様に感謝します。人々の長年の願いでした。

【お祈りください】
1.子どもたちの健康が守られ、父なる神様の守りがあるように。
2.子どもたちの家族のために。また保護者が子どもたちの育児を放棄しないように。
3.カラウタの地元教会が日々神の言葉(聖書)に強められ、成長し、信徒の数が増し加わるように。
教会のリーダーたちが教会の働きを前進させることができるように。
4.神様が働いて、穀物の生産と農作業の効率を図れるように。
5.FHスタッフとその家族の祝福、守りがいつもあるように。


支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について

支援企業