活動ニュース

2018.02.21【バングラデシュ】縫製トレーニングを経て収入が向上

 女性開発グループのリーダーを務めています。夫リンク モンドルは37歳の日雇い労働者で2人の男の子、9歳のジャヒド、2歳のジハドがいます。ジャヒドはチャイルドサポーター制度の支援を受ける子どもとして登録されています。

バングラ)ジャスミンカトゥン家族_サイト用.jpg


 ジャスミン夫婦は農地を所有せず、夫の月給約8,000円で暮らしています。ジャスミンはマチュパラ地域でFHが2017年3月から縫製トレーニングを始めたので、3ヵ月間の訓練を受講し、FHからミシンを提供(写真㊨)されました。

 トレーニングを終えた彼女はスカートやズボン、ブラウスなどを製作し、毎月約4,700円の収入を得て夫を助けています。いつか洋服の店を開きたいと思っています。貯蓄をして子どもたちの教育に備えることも考えています。このように貧困生活を改善するためにFHが助けてくれたことを感謝しています。

支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について