活動ニュース

2017.08.28【バングラデシュ】 母親ルナの努力

 サポーターの皆様の支援を受けて、さまざまな地域で人々の生活が変化してきています。今回はバングラデシュ・マチュパラ地区のあるひとりの母親の変化を報告をさせていただきます。

01bangladesh_runa201708.jpg

▼母親ルナの努力
 「私には息子と娘の2人の子どもがいます。夫は木こりですが、土地も資産もなく貧しくて毎日十分に食事をすることさえできませんでした。子どもたちの教育費も払えませんでした。でも娘がチャイルドサポーターのプログラムに登録されて、私もFHのプログラムに参加するようになってから生活が変わり始めました。

 私は早く結婚したので、教育も十分受けていないし仕事もできません。でも基本的な読み書きや、裁縫とミシンの使い方を学んで、衣服を縫って家族のために収入を得ることができるようになりました。近所の人から注文を受けると約束の日までに届けているので、皆に信頼されています。注文も多くなってきました。息子と娘に良い教育を受けさせて、子どもたちの人生が変えられるように支援したいと思っています。」


皆さまのご支援心から感謝いたします!

支援する

子どもたちを支える方法は2つ
特定の子どもとつながって成長を見守りたい!そんな方は「子どもを支援する」
子どもを取り巻く環境の改善を応援したい!そんな方は「活動を支援する」

子どもを支援する

月々4,000円

子どもを支援について

活動を支援する

月々または自由なタイミングで1,000円から

活動を支援について